フィールドワーク4日目午後(8/9) セントラル小学校で授業を!

今日は、セントラル小学校の5年生に50分の授業をさせてもらいました★

初日からいろいろ案を出しては、違う、出しては、違うを繰り返し、
悩んで、考えて、ゼミ生たちが考えた活動はとても教育的で、独創的で
想像的で、創造的なものでした。

子どもたちの実態がわからないので、事前に全部準備ができないので

子どもたちの様子をみながら即興的に調整していきました。
とてもいい活動だったし、やっている学生たちがとても楽しそうだったのも
すごく良いなと思いました。
もちろん、子どもたちもとても楽しんでくれていたようです。

どんな活動をしたのか、どんな様子だったのかはこちらのビデオを見てください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です