23.09.31 メタバース構築中

メタバース構築中。2022年度に、けんせい、りく、りゅうすけがUNITYを使って岸ゼミメタバースを構築。海外の大学との共同プロジェクトもはじまったしメタバース使いたいなぁ、とか、展示関係のイベントが多いので、出したりしまったりするのも大変なので、メタバースで展示したいなぁ、と思ったりしていると、どんどんやりたくなってくる。ということで、メタバース構築経験者のりゅうすけを中心にClusterをつかってオンラインポスターセッションまたは展示会ができるように思案中。Clusterをつかってポスターセッション会場や展示場をつくってるよ、という人がいたら是非つないでほしいです!

ほかにも、3Dプリンターで早速使ってみました。第1弾、2弾は、りゅうすけとはるがそれぞれ1点ずつ。これから3DCGモデリングも学びつつ、いろんなものを生み出したいと思います。6期生がやりたい!といってたクッキー型を3Dプリンターでつくるため、現在、りゅうすけ&はるが、検討中。Fusion360を勉強中です。ふたりが使えるようになったら、ゼミでセミナー開きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です