フィリピンフィールドワーク5日目(8/10) 朝ごはん

HOJでは、6時に朝食です。
ゼミ生たちの何人かは、5時から朝食をつくるのをお手伝いします。
(私は6時ギリギリまで寝てる)

朝ごはんは、私達に加えて、
ここサンイシドロでICT教育の支援と研究をしている山本先生と、
ここで特別支援学級をつくり社会福祉の分野で研究と実践をされているあつしさん、
カカオ豆から人をとろけさせるチョコレートをつくるたいじゅさん、
IT専門家のあきおさんと一緒に食事をします。

本当に素敵な人ばかりでこの朝の時間が私達みんな大好きです。

今日はアイーダさんが差し入れしてくれたフルーツをいただきました。
なんてフルーツかはわからないけれど、美味しい上に
実の皮で遊べる!ということで、かんなとみすずがこのフルーツの皮で
アート作品をつくりました。HOJのJです(笑)。

朝から、せいのゲームで盛り上がり、
よく食べ、よく笑い、よく話す毎朝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です