第5回ゼミ!

どうも!
毎度おなじみWeb担当の仙波です。

第5回ゼミが5/16(水)の5限に行われました!
ゼミ長に就任したいっせいをメインにした最初のゼミ活動(^0^)
いつにも増して内容は盛りだくさんでした。

今回のゼミでは、岸先生の一番弟子であり国際日本学部OG、新社会人である久保まゆのさん(MANOさん)がお越しくださいました!


MANOさん(写真中央)

ロゴの作り方、またロゴのデザインが与える印象などについてプレゼンをしてくださいました。
わかりやすくてPersuasiveなプレゼンでした。

次に、MANOさんのプレゼンの内容を踏まえて、岸ゼミのロゴ作りのためにコンセプトを考えました。

ブレインストーミングとして、ゼミ生全員と岸先生で、岸ゼミの様々な要素を思うがままに書き出しました。

その中でも特にたくさん案を出していたのは、

岸先生でした。

MANOさん曰く、「こういう時にいかに先生を静かにさせるかが重要」とのことなので、僕たちゼミ生も精進していかなければ、と思います。

そんなこんなでたくさんの岸ゼミに関するキーワードが出たので、
来週以降のゼミ活動で、出た要素を選別してロゴ作りを始めていきます。

その後は、夏休みのフィールドワークについて少しだけ話し合いました。
フィールドワークについては、また次回以降の記事で書かせていただきます。

この日のゼミは内容が盛り沢山すぎて、予定されていた4人分のプレゼンテーションが行えませんでした。^^;

なので来週以降は時間をしっかり管理して活動していければなと思います。(笑)

最後になりましたが、ようやく岸ゼミ1期生のメンバーで集合写真を撮りました!

これから2年間このメンバーで活動していきます!
よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です