第4回目実践ゼミ ABRの事例調査

第5週目の実践ゼミではABRの事例集めをしました。ABRには、分析結果をアートの形で表現するアプローチ、分析そのものをアートの形で行うアプローチ、アートと従来の研究方法を組み合わせて行うミックスメソッドのアプローチがあります。が、小難しいことを考えていると、なかなか事例がつまらないので、アートに関するものなら何でもオッケーで事例を集めることにしました。アートというメディアを使った様々な社会問題解決の事例なんかもたくさんあり、再来週のシェアリングが楽しみです。写真の事例は、インドでのフィールドワークでフォトボイスの手法を使ったARフィールドミュージアムの実践です。

https://www.meiji.ac.jp/nippon/info/2015/6t5h7p00000ihd8u.html

この時一緒に活動したしゅんが先日大学に遊びにきてくれて嬉しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です