アヨンさんが国際学会でゼミ研究を発表!

7月22日から3日間、中国深センにて国際学会ーInternational Conference of Media in Educationに参加&研究発表してきました。

3年生のアヨンさんもゼミ研究を発表(もちろん英語)。発表を聞いてくれた多くの方から「おもしろかった!」と肯定的なフィードバックをいただきました。どんな研究をしているかは、のちのちご報告したいと思います^^ (たぶん、卒論とかでかな?)

アヨンさんは学会発表だけではなく、今回の学会の日本側の代表ボランティアとしても活躍してくれました。韓国メディア学会の先生方との連絡、会議調整、通訳など大活躍でした。来年のこの学会は日本で開催され、彼女が学生ボランティアチームの代表として動いてくれます。この学会でアヨンを知らない人はいない!というくらい存在感があり、本当に頼りになります。

アヨン学会発表も、運営アシスタントもお疲れ様でした!

今年のテーマは「AI時代における教育」でした。面白いなとおもった発表をシェアしたいと思います(あとで)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です