ガジアンテップFW

トルコ南部のガジアンテップにてフィールドワーク。フィールドワークのプロである岸先生と妹さんでウェブデザイナーのみっこさんとともに行動して、学ぶことがたくさんあった。(文責:鈴木慶樹)


写真の取り方、インタビューでの相手の声の引き出し方、現地の人との関わり方、、、

でも正直、学びきれなかったと思うことがなくはない。たぶんあったと思う。学びきれなかったというよりは、吸収したことが多すぎて頭の中でまだ整理しきれてないような感じ。。。

でも、こんなに自分が人としてフィールドワーカーとして成長できる機会を与えてくれた先生とみっこさんには感謝。僕を受け入れてくれた全ての人に感謝!!

まずはしっかりと自分で内省して考えをまとめよう。