第8回目(11/21)ゼミ

もう3年ゼミの後半!時間がたつの早い!が、着実に前に進んでいる学生をみると、そこに「時間」があったことを実感します。今日は、バングラ人留学生のリプくんとホヨンの友人のホヌンくんが来ゼミしてくれました。リプくんは、けいたが制作している中野町歩きの第2弾に出演してくれるということで、その打ち合わせに。ホヌンくんは、ホヨンに会いに日本に来てくれていてゼミに顔を出してくれただけなのに、ゼミプレゼン大会の話をしていると「手伝う!」といってくれ、なんとオープニングのビデオを作ってくれることになりました。ホヌンくんはメディアコミュニケーションの専門ということで、偶然にも強い味方ができました。その申し出、もちろんありがたくいただきます★

個人研究(ホヨンG)は、ゼミプレゼン大会のオープニング映像をつくるため、ホヌンたちとパソコン教室へ。ホヌンに教えてもらって技術もセンスもたくさん学んでいいもの作ってください。期待してます。

個人研究(りえとG)は、前回のインタビューの書き起こしをKJ法で分析し、それを考察するところまで進めました。質的研究の第一歩をひととおり経験できたことで、自分の研究に次は繋げていってもらいたいと思います。

学習環境Gは、ワークショップの内容について検討と輪読。このGは起動にのっている感じかな。

映像制作(けいた)は、リプくんと次のコンテンツの打ち合わせ。

映像制作(たくみ)はゼミ大会のプレゼンのアイデアをホヨン、ジェシク、リムくん、ホヌンと一緒に議論。いろいろアイデアがでてきたので、いい感じにできるかな。というか、ゼミプレゼン大会まで2週間しかないんだけど、間に合うのかしら(笑)。意見交換をしたあとは、たくみが台本づくり。型破りなプレゼンになればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です