毎日新聞デジタルでゼミが紹介されました!

毎日新聞デジタル(2020年5月1日掲載)にもゼミの紹介してもらっていたのを記録としてこちらにもアップしておきます。オンライン授業化は、見方によっては、大きな可能性を開くと思います。その思いをのせていただきました。ふーこのインタビューコメント記載されているものです。このunknowabilityというのはこれからゼミで学んでいく概念のひとつです!
**
Unknowabilityという語がある。unknown(経験したことがないこと、やりかたを知らないこと)は、多くの人にとって不安であり、怖いもの。しかし、unknownから生み出す力(ability)を育てる機会が、『いま、ここ』にある。学生たちは、今『生み出す学び』を実行している。自分たちで考え、会話し、探究し、協働し、生み出すことを楽しんでいる。この危機は課題でもあるが、可能性でもある。学生たちと一緒に、今だからこそできる挑戦を私も楽しんでいこうと思う
**
記事はこちら
https://mainichi.jp/univ/articles/20200430/org/00m/100/008000c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です