10/8-10 ゼミのガイダンスが始まりました

ゼミのガイダンスが始まりました。ゼミのガイダンスは、ゼミ生が全部準備をしてくれました。毎日、”色”が違っていてとても楽しいです。私は最初だけ少しだけ顔を出す予定だったけれど、とても居心地がいい空間だったので意図せず最後まで一緒に場にいさせてもらいました。表現の仕方も多様だし、その場その場で生み出される色が違うって美しいなぁ、と思いながら見ていました。どんな3期生が入室してくれるのかがとても楽しみです。

来年は、学生企画・運営のプロジェクト型研究活動に加えて、横田先生、山脇先生、佐藤先生と連携して行なっている中野のダイバーシティ(NDP)をつくるをゼミで取り組むひとつのテーマにできたらいいなと思っています。岸ゼミの強みは、発信力とワークショップデザイン、そして教材開発!NDPの活動のうちこれらの3つを岸ゼミで行えればいいなと思います。それぞれのゼミの強みを生かして、大きなプロジェクトに取り組むのもおもしろそう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です