3/24 トルコFW8日目(最終日)

とても幸せな時間。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、岸 磨貴子さんを含む、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

大人ぶっていうけれど、シリア、日本、トルコの20代の若者たちが、グローバルな課題について真剣に話し、考えている姿を見てすごくすごく感動した。テーブルでは、アラビア語、トルコ語、日本語、英語が飛びかい、その知的で、美しく、創造的で、色鮮やかな会話に、もううっとりでした。

こういう関係を築くには、縁のような出会いと、出会い方が大切。

それに、世界に出たからといっ世界を知ったことにはならない。世界を知るためには、関わることと関わり方が重要。

この大切な気づきを言語化させてくれた慶樹とみっこ、そしてトルコで出会った全ての人に心から感謝です。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、Faruk Al Arifyさん、鈴木 慶樹さん、Ferhat Şenerさん、岸 美佐子さん、岸 磨貴子さんなど、、スマイル、座ってる(複数の人)