最近、なんか嬉しいなぁと思うことが2つありました。 「岸先生」と・・・

ひとつは大阪出張中、ランチしていたお好み焼き屋さんで、関西大学社会安全学部での教え子が声をかけてきてくれたこと。 もうひとつは、先日JICAでの打ち合わせの帰りに立ち寄った焼き肉屋さんで、大学教育分科会で私が担当した講義(1日)に参加していた明治大学の他学部の学生がバイトをしていて声をかけてくれたこと。 どちらも自分の所属大学や学部の学生ではなく、授業だけのつながりだったんだけど、こうやって授業後に偶然にも再会するのってなんだかとても嬉しい。 なんか幸せだなぁ、と思う瞬間のひとつはこういう時。 時間が過ぎるのは早い。 あっという間に明日になって、 あっという間に1ヶ月過ぎて、 あっという間に1年が経つ。 時間は一瞬にしてなくなっていくけれど、価値のある(楽しい)時間を一緒に過ごした人とは、時間に関係なくつながっていくことがある。 (私の授業が価値ある時間かどうかは別としてね^^ 努力はしているけれど) そうかんがえたら、一時一時を大切にしながら人としっかり関わっていこうと思うわ。最近忙しすぎて、人付き合いが雑になってきたことを反省しつつ・・・。 ★写真は、15年前にエジプトのルクソールで知り合った家族。 10530868_1128687693838900_8753870939488303959_n
]]>

Category
Tags
No Tag

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。