関西に来ました〜! 午後から、川崎市の平小学校の授業研究。授業を見せていただいた後、先生方と授業について議論するのだけれど、今日は、明日からの模擬国連@京外大とシリア写真展の準備などで早めに関西に来る必要があり、一足先に退席。先生方との意見交換をとても楽しみにしていたので残念。でも、授業から新たに気付いたこと、疑問に思ったことがたくさんあったので、学びの多い授業研究でした。平小学校の先生方、ありがとうございます〜。私もしっかりフィードバックできるように、Findingswをまとめておかないと。 電車を乗り過ごすというハプニングがあったけれど、無事に予定した時間くらいに関西に到着。 NPO FiLCの千穂さんと合流し、シリア写真展に展示するシリアグッツをとりに私の実家へ。実家に保管していたシリアグッツをかき集めて、高槻へ移動。シリアで買ったもの、もらったもの、たくさんありました。アルギーレ、らくだの毛で作ったストール、モザイクの箱、お茶セット、パンを置く台、シルクのカーペット、おもちゃ、ウード(楽器)、アクセサリー、その地域で使われていた昔のお金などいろいろありました。写真展とこれらのものの展示は、京都外国語大学の国際文化資料館のご協力をいただいて下記の通り展示予定です。お時間がある人は是非お越し下さい^^。東京でも写真展を実施予定です。
]]>

Tags
No Tag

関西に来ました〜! 午後から、川崎市の平小学校の授業研究。授業を見せていただいた後、先生方と授業について議論するのだけれど、今日は、明日からの模擬国連@京外大とシリア写真展の準備などで早めに関西に来る必要があり、一足先に退席。先生方との意見交換をとても楽しみにしていたので残念。でも、授業から新たに気付いたこと、疑問に思ったことがたくさんあったので、学びの多い授業研究でした。平小学校の先生方、ありがとうございます〜。私もしっかりフィードバックできるように、Findingswをまとめておかないと。 電車を乗り過ごすというハプニングがあったけれど、無事に予定した時間くらいに関西に到着。 NPO FiLCの千穂さんと合流し、シリア写真展に展示するシリアグッツをとりに私の実家へ。実家に保管していたシリアグッツをかき集めて、高槻へ移動。シリアで買ったもの、もらったもの、たくさんありました。アルギーレ、らくだの毛で作ったストール、モザイクの箱、お茶セット、パンを置く台、シルクのカーペット、おもちゃ、ウード(楽器)、アクセサリー、その地域で使われていた昔のお金などいろいろありました。写真展とこれらのものの展示は、京都外国語大学の国際文化資料館のご協力をいただいて下記の通り展示予定です。お時間がある人は是非お越し下さい^^。東京でも写真展を実施予定です。
]]>

Tags
No Tag

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。