私がシリアにいた時は、1ドル=50シリアンポンドだったんだけど、 今は、1ドル=205シリアンポンド・・・。 貨幣価値が5分の1になっている。 基本的には、ほとんどのシリア人が外貨を持たない(外資系や国際関係の仕事に就いている人はドルで給料は払われていたけれど)。シリアンポンドからドルに替えるのはレートが悪すぎるため、闇でしか取引できなかった。闇での両替はもちろん違法。 そのため、現地通貨でみんな貯金をしていたんだけれど、こんなに貨幣価値が下がってしまっては・・・。 物価も上がっているだろうし、みんなの生活が心配でたまらない。

]]>

Category
Tags
No Tag

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。