西アフリカ写真展が無事終了!facebookを使った参加型の写真展。想像以上に反響があってよかった。写真展では、「自分たちが知りたいこと、疑問に思ったこと」を追求できるようにいろいろ工夫した。その一つが、先週土曜日のブルキナファソ人のワンさんとテレビ会議@同時通訳室。フランス語学科の学生が、フランス語が分からない人に通訳しながら交流。1時間半、ほとんど質問が途切れることなく、交流ができた。一方的な情報提供ではなく、知りたいことをベースとして話が展開されていくのがとてもおもしろかった。参加者と共に作る西アフリカ写真展。次は、どこの国でやろうかな〜
]]>

Category
Tags
No Tag

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。