今日は、インドへの出張のための準備で一日が終わった。理事長から出張命令を受け、その後、インドでのフィールドワークに関する説明会の打ち合わせにキャリアサポートセンターへ。夕方は、学生と面談。5時過ぎには、K大学に在籍しているミャンマーからの学生とミーティング。 ミャンマーから留学している学生は、私がミャンマーでフィールドワークをしていると聞いて、訪ねてきた。4年生で卒業後のことを含め、いろいろ話した。日本語と英語ができ、経営について学んできたので、これらの知識や経験をうまく次につなげれるように何か手助けをしたいと思う。彼女のように優秀が人がいると、学生にとっても刺激になるので、外大の学生とも今後関わってもらえるような機会を作れればいいと思う。 6時からは、UNRWAと連携して実施しているシリアのパレスチナ難民の教員に対する研修についてプロジェクトのメンバーとテレビ会議をした。私は渡航できないが、プロジェクトのメンバーが現地におもむき、研修を企画,実施する。とてもうらやましが、仕方がない。日本でできるだけサポートをしようと思う。

]]>

Category
Tags
No Tag

今日は、インドへの出張のための準備で一日が終わった。理事長から出張命令を受け、その後、インドでのフィールドワークに関する説明会の打ち合わせにキャリアサポートセンターへ。夕方は、学生と面談。5時過ぎには、K大学に在籍しているミャンマーからの学生とミーティング。 ミャンマーから留学している学生は、私がミャンマーでフィールドワークをしていると聞いて、訪ねてきた。4年生で卒業後のことを含め、いろいろ話した。日本語と英語ができ、経営について学んできたので、これらの知識や経験をうまく次につなげれるように何か手助けをしたいと思う。彼女のように優秀が人がいると、学生にとっても刺激になるので、外大の学生とも今後関わってもらえるような機会を作れればいいと思う。 6時からは、UNRWAと連携して実施しているシリアのパレスチナ難民の教員に対する研修についてプロジェクトのメンバーとテレビ会議をした。私は渡航できないが、プロジェクトのメンバーが現地におもむき、研修を企画,実施する。とてもうらやましが、仕方がない。日本でできるだけサポートをしようと思う。

]]>

Category
Tags
No Tag

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。