五城目高校との連携についての記事公開(明治大)

3月もあっという間に中盤が過ぎ・・・。

今年度に取り組んでいた様々な活動のまとめもだいだいは終わったかな。
本当にたくさんの方と一緒に「面白い」を創り出せました。
みなさま、本当にありがとうございます!

その活動のひとつの五城目連携プロジェクトもこれが最終報告。
親友の万梨奈と連携してできた五城目高校との連携プロジェクト。
秋田県の放送や新聞にもたくさん掲載していただき、
また、五城目の市役所の広報誌にも記事を掲載いただきました。
★五城目町のホームページ★
http://www.town.gojome.akita.jp/koho/14.html

我々のほうでも学生たちの声で明治大のWEBにて報告。
★詳細はコチラ★
http://www.meiji.ac.jp/nipp…/info/2015/6t5h7p00000kgjmj.html

プロジェクトメンバーのさん(国日4年生)、高瀬くん(3年生)が記事を書いてくれました。写真&映像はセンス抜群の岩見くん(Hiroaki Iwami)が記録してくれました。(プロジェクトのドキュメンタリーを制作してくれたので、後日シェアします^^)

改めまして五城目高校の教職員と生徒の皆様、教育委員会の皆様、市役所の皆様、そして、本プロジェクトを支援してくれた万梨奈、丑田 香澄さん、小熊隆博さん、Ryu Yanagisawaさん、そして、五城目との温かい「人」のつながりをつくってくれた佐藤 友亮さん、佐藤ママ、小玉さん、半田 理人さん、小玉課長、ゆかちゃん(Yukako Sazawa)、あやちゃんなどなど(to name only a few)ありがとうございました!

*****

来年度はどんな「面白い」が創れるかな。
これまでの経験やつながりがどう未来の「楽しい」につながるかな。

いろいろ楽しみです。

Leave a Reply