7/4 JSET7月研究会へ

ただいま朝の4時45分@関空。

今から、札幌に向けて出張。眠たい・・・。
今日は、午前10時〜北星学園大学@札幌で教育工学会の研究会です。7月から研究会委員の幹事に任命されたので、会が始まる前には到着しておきたい。

★詳細はコチラ JSET研究会「教師教育・教育の情報化/一般」
http://www.jset.gr.jp/study-group/files/program.php…

昨日は、午後7時半まで関大で授業があったので、昨日のうちに札幌に移動できず、結果、会場に9時半には到着できるように、朝の6時の便で移動することに・・・。

関空近くのホテルに泊まるか、関空のラウンジで一晩過ごすか、悩んだのだけれど、実家の父が朝の4時前に車で送ってくれることになり・・・。ほんと、ありがとうございます!!

昨日は、恐ろしいほどの体調不良で、立っていられないくらい辛かった・・。実際、駅のホームでは立っていられなくて、うずくまっていました。良太(Ryota Yamamoto)が一緒にいてくれたから家にたどり着けたけれど、ひとりだったら、やばかったかも。姪っこのかわいさに癒されて、体力回復。

今日、明日、明後日と〆切の原稿も抱えているので、なんとか体調戻して期限内に終わらせなきゃ。私のスケジュールに体調不良は予定されていないからね。

ということで、搭乗ゲートへ。いってきます。

★写真は、シリアのパルミラの女の子たち。道を歩いていたら、お花摘みいってた3人の女の子と出会い、「かわいいね」っていったら「タファッダリー(どうぞ)」と分けてくれました。こんなシリアの美しい世界を伝えたい、という気持ちが実現すればいいなぁ。(今朝に、シリア関係のことで嬉しいニュースをもらったので、少しシリアのことを思い出しました)

20318_985217414852596_620462596644043403_n

Leave a Reply