ヨルダンに向けて出発。

今から、ヨルダンに向けて出発。

ここに辿りつくのが本当に大変だった。

昨日まで、ものすごく忙しくて、今朝に出張の用意。午前に大学に行って、仕事して、1時間で準備して、バタバタバタと出てきた。

雪の影響で成田空港行きの電車の遅延を考えて、少し早めに家を出た。

6時出発だから、3時くらいにつくようにいけば、遅延があっても間に合うだろう、と成田空港へ。チェックインしてからラウンジで仕事してようといろいろ計画をしていた。

成田空港。
Eチケットをみる。

出発は、羽田空港、、、。
え?
ええ???

ヨルダン行きは、関空からなので、国内線で羽田から関空に移動するんだった。。。。

なんと、、、、。

急いで、成田空港から羽田空港へ。

国内線のため、20分前のチェックインでよかったので、ギリギリチェックイン間に合った。

相方さんのアドバイスで早めにに出て正解。

すでに精神的にクタクタです。

これから22時間のフライト。

アンマンに着いたら、翌日からUNRWAでシリアの教育開発センター(EDC)の同僚たちとミーティング!楽しみだなぁ。

写真は、EDCの同僚で、人権教育(だったかな?)のスーパーバイザーのアブ サーメルが描いてくれた絵。私のヨルダンで行きを知ったアブ サーメルが、挨拶に、ってメッセージと絵を送ってくれた。あまりにも多才すぎて、何のスーパーバイザーが忘れてしまったよ。昔は、アラビア語の書道を彼から教えてもらったなぁ。ああ、ほんと、3年振りにみんなに会えるのが楽しみ!一緒にまた活動ができたらほんと嬉しい!

1010626_709173135790360_238024154_n

Leave a Reply