アンマンに到着!

アンマンに到着!
まずは、携帯電話のSIMカードをゲット。これで活動がやりやすくなる。明日からの活動の予定を確認。早速、明日は、朝9時にUNRWAの事務所で会議。起きれるかな、、、。(誰かモーニングコールを〜♥︎)

それから日用品を購入。たった5日だけど、いろいろ必要なんだよね。シャンプー、石鹸、サンダル、ヒジャーブ、お菓子などなど。

え?日本から持って来いって?
スーツケースは、日本からしか持ってこれないものばかりで、自分のものはほとんど持って来てないのです。

それに買い物は現地の人とコミュニケーションを楽しめる場。久しぶりのアラビア語を慣らしながら感覚をつかむ。いい感じ!

今から、ラドワンの弟、ジャマルに会う。すでに街でシリア人といっぱい出会えた。しっかり現状を理解したい。

 

Leave a Reply